ホスピタリティインターン 体験談 バンフ

バンフ リゾートインターンのレポート S.Kさん

今回はカナダの有名リゾート地、バンフでホスピタリインターンに参加した方から体験談をいただきましたので、共有させていただきます。

ポジション

ブレクファストエリアサーバー

勤務期間

4ヶ月

仕事内容

ブレクファストエリアの管理・・・朝食準備、サーブ、片付け、エリアのクリーニング

勤務地の雰囲気

バンフはカナダでも有名のリゾート地なので、観光客も多く、多くの外国人がよく話しかけてくれました!フレンドリーなお客様が多く、英語でコミュニケーションを取れる機会が増えました。

職場の雰囲気

同僚は皆毎日優しく声をかけてくれるような明るい人ばかりでした。私が働いている期間は日本人が1人もいなく、完全英語環境でした。また、同僚は英会話の練習にも付き合ってくれるような親切な方たちでした。

英語力向上

従業員は外国人なので仕事中はもちろん英語環境でした!また、仕事中に同僚やお客様とコミュニケーションを取るので、スピーキングとリスニングは自分でも上達が実感できるくらい伸びました。仕事を通して、会話の言い回しや、知識も増えました。

待遇(給料やスタッフ寮)

給料は月2400ドル程で、スタッフ寮も完備されていました。

自分の部屋があり、リビングがシェアされている寮で、プライベートな空間は確保されているリゾート企業でした。

滞在中に興味を持ったこと

今以上に英語をもっと話せるようになりたいと思いました!残念ながら、インターン終了後は日本に帰国することになりましたが、もっと勉強したいという思いから、IELTSや海外のcollegeに通うことに興味を持ちました。

 

———————————————————————————————————————-

 

リゾート地でのインターンについて話を聞いてみたい!

リゾート地でのインターンに興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいませ!
お問い合わせはこちらから