NEWS

ワーキングホリデーでインターンシップを経験!

英語の勉強、多文化交流など

カナダに来た方の目標はそれぞれ違うかと思いますが、

”ワーホリで来たからには働いてみたい!”

という思いは皆さん共通かと思います。

 

そこで今回は、

ワーホリで留学に来た方におすすめな

仕事(インターンシップ)をご紹介します!

1つ目がホスピタリティ!

カナダといえば、ホスピタリティで有名な国の1つです。
都市部でもレストランやカフェでの求人がたくさん出ています。
他にもホテルで働きながら経験を積むことも可能です。
(ただし、ホテルで働く場合は、都市部より、近郊の観光地の方が求人が多いです。)

なぜホスピタリティかというと、初めから“有給”で働くことができるからです!

多くのビジネスインターンシップの場合、”無給”期間がありますが、
ホスピタリティの場合は、初めから”有給”で働くことができます。

また、レストランやカフェであれば、
ハイレベルの英語力がなくてもサーバーなど会話の多い職種で働くことができたり、
カナダ人や他国の学生など多国籍な環境で働くことができます。

★メリット★

初めから有給で働くことができる!

日常会話だけでなく、ビジネス英語を学ぶことができる!

2つ目がビジネスインターンシップ!

では、マーケティングや経理・デザイン、ITなど専門分野で働くことは難しいのか?
簡単ではありませんが不可能ではありません!
(実際に求人は数多く出ています。)

ただ、ビジネスインターンシップを狙う場合、
競争相手が、カナダの大学生だったり、英語がネイティブレベルに話せる留学生だったり…
悲しい話ですが、英語が壁になることが多いです。

けれど、業界で使われる英語であったり、その業界での経験や知識があれば十分に可能です。

また、先ほど”無給”からスタートと説明しましたが、
この無給期間は、実際に会社と合う人材か、能力はどの程度かなどが見られる期間で、
しっかり働いて能力が認められれば、
大体1ヶ月〜3ヶ月程度で”有給”に移行することが可能です。

さらに、会社からオファーをもらうことができれば、
ワーキングホリデービザが切れた後も就労ビザで企業で働きながら滞在し、
永住権へのステップを進むこともできます。

★メリット★

自身の知識や経歴を活かしてスキルアップ!

北米ならではの企業文化などを体験できる!

 

カナダといえば、多様な人種・文化がうまく混ざり合っている国。
そのため、日本人および日本文化も広く受け入れられています。
また、比較的治安も良く、自然も多く、初めての海外で不安という方にもおすすめの国です。

ワーキングホリデーの1年、英語だけでなく、スキルアップも目指してみませんか?

弊社でもホスピタリティおよびビジネスインターンシップのプログラムをご用意しております。

自分で職探しをするのは不安、本当に見つかるのか心配といった方、
カナダでの留学をお考えの方、
いつでも無料でご相談にのりますので、お気軽にご連絡ください
😄

PDI CANADA
#Email     info@pdicanada.com
#LINE ID  interncanada